SSブログ

高熱がでました [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

 お久しぶりです・・・^^;

 けんちょは、秋に入るころからず~っと風邪気味で、日曜になるとお薬をもらいに年中無休の耳鼻科へよく行っています。けんちょは、鼻を掃除されるのが嫌いなんだけれど・・・

 14日は、久しぶりに39度近い高熱を出し、自分から横になると言って寝ていました。そして、飲んだら、吐く・・・。1日に、7回くらい吐いていました。

 慣れてくると、自分で側に置いてあるバケツを抱えていました。(すごい・・・)

 下熱の坐薬を2回入れました。1回目は熱が上がり始めだったからか、全く効かず・・・。夜、寝苦しいと可哀想なので入れてみたら、36台にさがりました。

 吐き止めの坐薬はあったのですが、昨年処方されたものなので、1本では量が足りなかったようで、全く効きませんでした。

 次の日は、仕事を休んで病院へ。

「この顔ならまだ大丈夫。点滴はいらないね。」(顔色悪いんですが・・・)

と、言われて吐き止めの坐薬をもらって、実家で様子をみました。こちらは、効きました。

 熱は下がっていたので、吐かなくなると、もう、元気元気・・・・。

 買ってあげたラーメンやさんのミニカーを持って遊びながら、ず~っとしゃべっていました。

 昨年は治るまで1週間かかりましたが、3歳になると、回復、早いです。次の日から、登園しました。

  IMG_0002_3.JPG

 久しぶりに写真撮って~と言ってきたので・・・

IMG_0001_5.JPG

 転がる転がる・・・・・・・

下の写真は、アンパンマンと。スーパーで撮影会があったので並びました。30分くらい^^;

30分近くも、15kgを抱っこするのは重い・・・・

行列には、けんちょより小さいお友達が、お父さん、お母さんと一緒にたくさん並んでいました。

IMG_0001_7.JPG
ちょっぴり、緊張気味

 一時期、イタズラもグズグズも大分落ち着いてきていたのですが、最近、また、夕方のグズグズがすごいです。

 園でお昼寝しないからか、日が短くなってきたので淋しくなるのか、ごねごねになるとそれはそれは、怪獣のようです。

「かつおぶし、(お鍋に)入れたかった~」と20回くらい(100回くらいに聞こえる・・・)泣き叫ばれるとご飯なぞ、どうでもよくなってきます。 

 怒りすぎたかな~と反省することもしばしば・・・。

 けんちょも、今日はだめだったとか、よかったとか、反省することもしばしば・・・。

 反省するから、大丈夫かなぁ。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

りすあす

うちも9月末頃から家族で風邪をまわしていて、この間、あっくんが、高熱、嘔吐でした・・・・。
かわいそうですよね。
ぐったり寝てましたが、昼間は元気だったりもしました^^
今は、また元気だけど。
わたしは、毎日、なんだか叱ってる気がします・・・。
反省。
by りすあす (2010-11-24 06:20) 

hoimin

けんちょくん、大丈夫ですか?心配ですね・・
記事を拝見したせいか、写真のけんちょくんが少し痩せて見えます。
ウチの子達の元気を分けてあげたい~
反省とかするんですね!!おりこうさんだー
ウチのさーちゃんには絶対ありえません。。
自分がえらかった時だけはしつこく言ってきますけどね。
by hoimin (2010-11-24 09:27) 

mykaira

高熱、嘔吐下痢が幼稚園でも大流行です。
免疫をつけるしかないけど、つらいですね。どうぞお大事になさってください。
by mykaira (2010-11-26 11:51) 

りすあす

みかんさん、ブログにコメントありがとうございます!
よかったら、ポストカードを送りますので、よかったら、鍵コメント(管理者のみ閲覧)か、サイドバーのメッセージから住所を教えていただけるとうれしいです^^
by りすあす (2010-11-27 22:09) 

しょうママ

けんちょくん、元気になりましたか?
39度あるとつらいですよね・・

髪の毛、ロン毛ちゃんが似合ってますよね♪
可愛いです・・・って言うと、
「可愛いじゃないよ、格好いいだよ!!」
って怒るかな^^
けんちょくんは、反省するのですね。
すごいです。
年中無休の耳鼻科、心強いですよね。
うちのほうにもあればいいのにな・・。
by しょうママ (2010-12-12 14:45) 

みかん

☆りすあすさん
あっくんも高熱嘔吐の風邪だったのですね。見ていてつらいですよね。この時期、ずっと風邪をひいているような気がします。保育園や幼稚園へ行くと、いろんな種類の風邪をもらってくるようです。少しずつ、丈夫になってきている感じはしますが。
ポストカード、ありがとうございました♪とても素敵でした。

☆hoiminさん
さーちゃんは、風邪ひきにくいのかな。元気が一番ですね。けんちょの顔はしばらく小さいままで・・・縦に伸びてきた感じもします。
自分がえらかったときは、うちもしつこく言ってきます。褒めてくれ!と主張するので、すごく可笑しいです。

☆mikaeraさん
ありがとうございます。
少しずつですが、風邪をひくごとに丈夫になっているかもしれません。昨年よりは、確実に回復が早いです。

☆しょうママさん
ロン毛似合ってますか。ありがとうございます^^;
可愛いといわれると、喜びますよ。
7月に髪を切って以来そのままに・・・。前髪を思い切り切ると、しばらく切らなくてすみそうです(笑)
しょうくんもロン毛なのかな。元気に過ごしていますか^^


by みかん (2010-12-18 09:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。