SSブログ

しゃぶしゃぶしたい [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

もう、12月も半ばですね。早い・・・・

仕事が忙しいのと、土曜日に職場の行事やけんちょの行事が続いて時間がとれず、前回から、1ヶ月も間が空いてしまいました^^;

けんちょは、元気です。5日に39度近い熱を出しましたが、次の日は37度台に下がり、その次の日から登園。病院では、4日間くらい熱は下がらないかもと言われたので、回復は早かったです。

園の連絡帳で、少しずつ自分のやりたいことを見つけて遊んでいると書いてあったので、少し成長かな。けんちょの話だと、まだまだ、先生にくっついていることも多いようですが。

今週は、2度も引っ掻かれ、絆創膏を貼って帰ってきました。やられてもやりかえせず泣いてしまうけんちょ。仮面ライダーは怖いけど、プリキュアは好きというタイプなので戦闘には不向きかなぁ。

けんかのしかたは、お父さん教えてあげてもらおう。

IMG_0001_8.JPG

これは、タイヤ屋さんで、タイヤを交換しているときに。遊ぶコーナーがありました。たくさんおもちゃがありましたが、なぜか、「あんぱんまんブーブー」と「ショベルカー」で遊んでいました。両方とも、うちにあるのに・・・。

IMG_0002_4.JPG

27日は、職場の行事で、ボーリングと焼き肉バイキングにも行きました。けんちょは、さいころステーキとおすし、ゼリーなどをモリモリ食べました。

私は、なんと、ボーリングの腕が上がってました。

以前は2ゲーム目は疲れて全然ダメだったのに、120近く出ました。毎日筋トレ(重たいけんちょを抱っこ)しているから、筋肉ついているのかなぁ。

そして、この日は、車を修理に出した(1泊2日)ので、おばあちゃんのうちにとまりました。縁石にオイルタンクをぶつけて穴があいたので、4万の出費・・・・(涙)

しゃぶしゃぶ

 IMG_0003_3.JPG

これは、家でしゃぶしゃぶをしているところです。

寒い日が続くので、最近の晩ご飯はお鍋が多いです。楽だし、いろんな野菜も食べられるし。水炊きとか常夜鍋とか・・・・

 この日は、けんちょのリクエストで、しゃぶしゃぶ。理由は、先生が食べたいな~って言っていたから(笑)

やけどしないかと心配だったけれど、どうしても、「しゃぶしゃぶしたい!」と言うので、自分でしゃぶしゃぶしています。ちょっと、熱い思いをしても、なんでもないと言い張ります・・・・・

IMG_0001_9.JPG

けんちょの通う子ども園の入り口には、トナカイさんが登場。もうすぐ、クリスマス。ツリー出さないと。

IMG_0004_3.JPG

毎日のように、撮って!と言われます^^;

クルリンパオでぎょうざづくり

ぎょうざづくりを手伝いました。バンダイのクルリンパオがうちにあるので、はりきって作っていました。

IMG_0007_2.JPG

今日の料理のように、ひとつひとつ解説しながら・・・

IMG_0008_1.JPG

くるりんと回すと・・・・・

IMG_0006_2.JPG

できました~♪(ひだひだがないけど^^;)

嬉しいおくりもの

りすあすさんのブログで紹介がされていたカード、立候補したら送っていただくことができました。

りすあすさんが撮った写真がポストカードで販売されたのだそうです。ケーキもとても可愛いですが、周りのクロスや小物までひとつひとつが丁寧に準備されていて素敵です。

IMG_0001_10.JPG

おまけもいただきました♪

さーちゃんのデコチョコ、可愛いパッケージのお茶。

IMG_0002_5.JPGIMG_0001_11.jpg

ひとつひとつがとっても可愛くて感動でした。りすあすさんありがとうございました。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

りすあす

わ~~^^すてきに紹介してくださってありがとうございます!!
なんだか立派なものに見える!(実は、たいしたものではないのに・・・)


お仕事お疲れ様です!!
それに、家事に子育てもあるから、大変ですよね!!
わたしも頑張らないとな~~^^

おうちで、しゃぶしゃぶっていいですね^^
うちの子は、注意力散漫なので、あぶないかしら??
そして、うちも鍋の日が多いです^^

餃子も上手!!
うちの子も手伝ってくれましたが、水でべたべたになってましたよ~~
by りすあす (2010-12-21 03:25) 

くに

りすあすさんのプレゼント素敵~
カードが商品になるなんてすごいですよねぇ。

うちも冬は鍋が多いです^^;
でもみうはあまり鍋が好きじゃないようで
あんまり食べてくれないので困りますー。
鍋好きになってくれたら楽になのに・・・。

ボーリングで120ってすごいですね!
私、100いったことないです!
by くに (2010-12-23 21:53) 

mykaira

新年あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問、暖かいコメントと本当にありがとうございました。
今年一年も、素敵な一年になりますように・・・
お子さんの成長ぶり楽しみに拝見させていただきま~す♪ 今夜、餃子にしようと思ってたところです!

by mykaira (2011-01-06 18:49) 

みかん

☆りすあすさん
ポストカードありがとうございました~。
おまけも何もかもみんな可愛かったです^^
りすあすさんのお心遣いとセンス、素敵だなぁ・・・と感動

あっくんも、餃子づくりをお手伝いしたんですね。クルリンパオは、便利なのですが、お水があんまりつかなくて・・・難しいですね。出来は、ともあれ楽しくできればいいかなぁ。

☆くにさん
写真がポストカードになって販売・・・なんて、すごいですよね。うっとり・・・

うちの子はお鍋が好きなので助かります。
ボーリングは、抱っこの成果です^^;
くにさんのイメージは、細くて華奢な感じがしますよ。


☆mikaeraさん
昨年は、ブログに訪問&コメントありがとうございました。
今年もおじゃまさせていただきますね。


by みかん (2011-01-16 08:02) 

高熱がでました3歳のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。