SSブログ

3歳のクリスマス [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

3歳のクリスマス、昨年に比べると、ツリーやサンタさんなど、興味を持って、いろいろ楽しんでいるようでした。

クリスマスツリーは一緒に飾り付けをしました。

 IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

積み木とプラレールを組み合わせて遊んでいます。

いろいろ、自分で工夫して遊べるようになってきました。

クリスマスイブは園にサンタさんが来て、スタンプとパズルをプレゼントしてくれました。

前日から、プレゼントを楽しみにしていて、この日の朝は、わくわくしながら出かけました。

 IMG_0008.JPG

 夢中で遊んでいます。

ケーキは、前日にけんちょとスポンジづくり。デコレーションも一緒にしました。

IMG_0001_1.JPG

 簡単にね^^

IMG_0003.JPG

 なぜか、ハッピバースデートゥーユーと言いながら・・・

IMG_0002_1.JPG

 IMG_0005.JPG

IMG_0004.JPG

平日で、お父さんがいないので、簡単に。でも、ちょっとクリスマスっぽく。

けんちょは、「美味しかったです。いろんなものが。ごちそうさまでした~。」と言っていました。

園でプレゼントももらって、ご飯も美味しくて満足満足♪だそうです。

プレゼント 

さて、けんちょが欲しがっていたプレゼントは、これ。

IMG_0004_1.JPG

文房具やさんで見つけた廃盤のミキサー車

IMG_0003_1.JPG

おとうさんから、本を3冊

IMG_0005_1.JPG

私が用意したのは、レゴ。5歳からなので難しいかも。

そして、悩んだ末に、おまけ・・・

 IMG_0002_2.JPG

 レゴカメラ。私のカメラを使いたがるので、けんちょ用に。

いらなかったら、私がもらおうっと。

 

25日に朝、けんちょは、プレゼントを見て不思議そう。

これ、けんちょが欲しいって言ったから、おとうさんがサンタさんに送ったんじゃない?って言ってました(サンタさんは宅配便?)

その後も、思い出したように

「なんで、サンタさんプレゼントくれたのかな。」 

と、言っていたので、

「毎日、いい子でがんばっていたからじゃない?」

と答えると

「毎日、いい子じゃなかったんだけどね。なんでかな・・・」

ですって。なんだか、現実的^^;

IMG_0001_3.JPG

レゴカメラでレゴを撮影。けんちょに頼まれていろいろつくらされています。

IMG_0003_2.JPG

IMG_0002_3.JPG

上の2枚は、けんちょが撮影。一緒に写真を撮りに出かけたいな。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

にこちゃん

こんばんはーおひさです~
寒いですね!寒中お見舞い申し上げますーー。

あったかい手作りのクリスマスだったんですね♡
けんちょくんも素敵な笑顔です!
レゴカメラ、かわいい~~
by にこちゃん (2011-01-15 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。