SSブログ

小樽散歩 [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

最近のけんちょは、鼻風邪をひいていますが、熱はなくて元気に園に通っています。

最近のお気に入りの遊びは、独楽回し。

木製のコマの下に自分でくるくるひもを巻いて回しているようです。

同じ「こあら組」のおともだちは先生に巻いて~と頼んでいるようなので、意外と器用な方なのかも。

ここからは、お正月休みの記事の続きです。

1月5日は小樽へ行ってきました。

IMG_0001.JPG

小樽は、建物の雰囲気が良いのです。

IMG_0002.JPG

中央の看板には、「お父さん預かります」と書いてあります。

ほんとに?

IMG_0003.JPG

味のある看板たち・・・・

IMG_0005.JPG

「やぁ!また、あったね。」

IMG_0008.JPG

ガラス細工が素敵・・・雪だるま可愛いなぁ。

お店を見たいけど、けんちょがいるのでがまん。

寒いので、六花亭に入ろうとしたら、おとうさんに、この先にルタオがあったよと止められ

「ルタオ」をめざすことに。

IMG_0011.JPG

けんちょの「イチゴのミルフィーユ」

IMG_0012.JPG

私は「ロールケーキ」

IMG_0013.JPG

おとうさんは、いつも「ショートケーキ」

スポンジはいまひとつ・・・・けんちょの苺のミルフィーユ、ちょっともらったら美味しかったので、帰りに、また3つお買いあげ。

六花亭の方がリーズナブルだったような・・・・まあ、いいか^^;

そして、急に吹雪きになったので、タクシーで駐車場へ向かい、かま栄でかまぼこを買いました。

マイカル小樽もぶらり・・・・と。

IMG_0015.JPG

ピカチュウと。最近、このような写真が多い・・・

IMG_0017.JPG

なまずさん、こんにちは!

帰りは、クラッセホテルに寄って日帰り温泉に入りました。

外観がお洒落だったので選んだのですが、あまりに混んでいてもう少し空いている温泉の方が良かったかなと思いました。

IMG_0018.JPG

後ろのスキー場が気になる私でした・・・滑りたいなぁ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りすあす

小樽大好きです^^
ルタオも好き^^
ルタオのチーズケーキとかチョコレートが食べたくなってきた!!
六花亭も好き^^
by りすあす (2011-01-27 13:31) 

みかん

☆りすあすさん
りすあすさんも小樽に来られたことがあるのですね!
雰囲気が素敵ですよね。
北海道のお菓子にも詳しいですね~!
なんだか、嬉しいです^^

☆SAKURAさん
niceありがとうございます。


by みかん (2011-01-29 13:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。