SSブログ

3度目のトミカ博 [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

1月7日は、けんちょくん3度目になるトミカ博へ行ってきました。

今年は、入り口の記念撮影スペースがなく・・・いきなり

展示コーナー

IMG_0001_2.JPG

初代、トミカがお出迎え。

IMG_0002.JPG

プラチナトミカ 700万円相当

IMG_0003.JPG

純金トミカ  200万円相当

IMG_0004.JPG

漆塗りのトミカも  こちらは1500円

入場記念トミカは未来の救急車とパトカー

IMG_0005.JPG

 IMG_0006.JPG

今年はけんちょの入場券も買ったので2台もらいました。

昔のトミカが順に展示してあって、面白かったです。

IMG_0007.JPG

興味津々。「これ買う~!」って、もう、売ってないよ。

IMG_0010.JPG

全体に角張っている車が多いです。

IMG_0008.JPG

ハンバーガーの販売カーが気に入ったけんちょ

 IMG_0009.JPG

ブタが気になる私。

でも、どっちも売ってないのよ。

IMG_0011.JPG

ハイパーレスキューを観察。すごい人だね・・・・

IMG_0012.JPG

 今まで、地球一周分も売れたそうです。

体験コーナー

IMG_0013.JPG

ボタンを押す!

IMG_0014.JPG

給油する♪

IMG_0015.JPG

ここでは、サイレンボタンをならし、大満足。

プレイコーナー

IMG_0016.JPG

スバル360を組み立て工場で作りました。

IMG_0001_3.JPG

このような電車に一人で乗れたのは初めて!

ゲームも一通りやって、クリア賞はみごとにはずしましたよ。金ぴかの車がちょっとほしかったみたいでしたが、ごねたりはしませんでした。

ショップで選んだ「除雪車・トーイングトラクター」を入れると、この日一日で、ミニカーが一気に10台くらい増えました。

IMG_0017.JPG

最後に、記念撮影♪

楽しかったね。

昨年のことは、あまり覚えておらず、今年は3度目にして存分に楽しめたようすでした。

昨年は、なんだかよくわからなかったんだね、きっと。

IMG_0018.JPG

 外は、こんな感じ。すごい吹雪でしたが、バスと地下鉄で意外とスムーズに帰りました。

 おまけ

6日に「チェブラーシカ・くまのがっこう」を見に行った帰りにミスドへいきました。

IMG_0001.JPG

「あのね、おともだち!」・・・って、クマを二つも選びました。

IMG_0001_1.JPG

味わっていますが・・・ひとつ残して、お持ち帰り。

映画は、暗くても怖がらずに見られたのですが、お話の途中で

「○○だね~。」などと、にこにこしながらよく話しかけてくるので

「しずかにね~。」と声のボリュームを下げるよう何度も言い聞かせながら見ました。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りすあす

トミカ博!
いいですね!!
うちは、プラレール博にしか行ったことないんです。
トミカもいいな~~^^
わたしが、いろいろ見てみたいような・・・・
組み立て工場で作るのとかたのしそう^^
by りすあす (2011-01-27 13:29) 

にこちゃん

ぶたさんの乗ったトラック・・・私も激しく気になります。
他にも、うしさんとかのバージョンもあったりしそう。。。

けんちょくん、声のボリューム大きくなっちゃった?!
きっと、すごい楽しかったんですね~~
by にこちゃん (2011-01-27 17:16) 

みかん

☆りすあすさん
今回のトミカ博、大人が見ても楽しめましたよ~。
組み立て工場は、すきな色のパーツを選んで組み合わせができます。
プラレールで遊ぶコーナーもあったのですが、足を踏み入れると、帰りにいろいろ欲しがりそうなので、近寄らないようにしました^^;

☆にこちゃんさん
ぶたさんトラック、可愛いですよね!
他に、パンダもありましたよ!

映画館ははじめてなので、嬉しかったみたいです。テンションがあがっちゃったみたいでした~^^;

あ、この間のにこちゃんさんの記事、タジン鍋のお料理がすごく美味しそうでした。タジン鍋を買ってしまいそうです・・・・
by みかん (2011-01-29 13:35) 

小樽散歩飛行場までの道&初スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。