SSブログ

飛行場までの道&初スキー [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

飛行場までの遠いみちのり 

 1月9日(日)  札幌から帰る日。

  なんと、朝から吹雪でした。

  早めに家を出たにもかかわらず、車がなかなか進まなくて途中でJRに乗ることに。

  おとうさん、車を駐車場にとめて間に合ったら戻ってくるということで、とりあえず北広島の駅へ。

  けんちょくん・・・・「おとうさんは?」と号泣。

  おとうさん、なんとか間に合い、JRで一緒に空港へ向かいました。

  列車は混んでいて座れず、けんちょはおとうさんにずっと抱っこ。

 チェックインもぎりぎりだったので、おとうさん、荷物を持って走り、先に手続きをしてくれました。

IMG_0006.JPG

やれやれ・・・・・空港でバイバイするときは、泣きませんでしたよ。

けんちょが、窓から真剣に見ているのは、トーイングトラクター。荷物を運ぶ車です。

 IMG_0001.JPG

  トミカ博でロングトミカのトーイングトラクターを買ったので興味津々。

 いただいたお年玉で、ミニカーをちょこちょこ買って楽しんでいます。

 IMG_0003.JPG

 おうちに着いてからは、ダッフィーと遊んでいます。

長い間、お留守番させていたのが気になっていたみたい。

IMG_0002.JPG

 ダッフィーもぎょうざを食べたいって・・・・

 ううん。(醤油がかかるから)ハンバーグの方がいいよ^^;

IMG_0005.JPG

 おばあちゃんの餃子、いただきまぁす。

IMG_0004.JPG

「おいし~♪」

餃子の時は、ごはんつぶはいらないと言います。

餃子の皮でおなかがいっぱいになるのかな。

初スキー 

翌日は、初めてスキー場へ

ゴーグルを買っていったので、すっかり夕方になってしまいました。

わたくし、何を思ったかショートスキーを持って行ったのですが、けんちょを抱えて滑ったら、足にものすごい負荷が・・・・・

ペアリフト1本乗って滑りおりるのに30分もかかってしまいました。

IMG_0001_1.JPG

 けんちょの感想は、「おもしろかった~♪」。

IMG_0002_1.JPG

「今度は、もっといっぱいすべろうね。」って

こわがるかなとおもったのですが、意外に楽しんでいる様子でした。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

くに

けんちょくん、初スキーなんですね!
いいな~みうにも雪を体験させてあげたい
ですが関東はなかなか雪が降りません・・
どこかいかないとダメかな~
ダッフィーちゃんがお気に入りなんですね^^
ちゃんとご飯用意してあげているのが
可愛い^^

by くに (2011-01-31 00:50) 

にこちゃん

スキー体験良かったですね~
けんちょくんのおでこ、かわいい♡
by にこちゃん (2011-02-01 13:44) 

みかん

☆くにさん
関東は雪が積もらないのですね。少し分けてあげたいくらいです・・・。
ダッフィー、大好きで夜いつも一緒に寝ています。不思議な魅力があるのでしょうか・・・
けんちょが、餃子を食べさせなくてよかったです^^;

☆にこちゃんさん
スキー、楽しかったみたいです・・・が、私は、腰痛に^^;
早く自分で滑れるようになってほしいです。
おでこかわいいですか^^ありがとうございます。


by みかん (2011-02-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3度目のトミカ博2月のけんちょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。