SSブログ

2月のけんちょ [3歳6ヶ月~3歳11ヶ月]

2月もあっという間に終わりに近づき・・・あわてて更新です^^;

独楽回し 

1月末は、独楽回しに凝っていたけんちょくん。

IMG_0007.JPG

えいっと投げると

IMG_0006_1.JPG

反対に回る・・・・・

次の日も、お迎えに行くとコマで遊んでいて

 IMG_0005_1.JPG

見ててね・・・と。

IMG_0004_1.JPG

今度は成功。すごいすごい[ぴかぴか(新しい)]

 節分

けんちょの嫌いな節分(鬼)

節分の日、園に鬼が来ると聞いて、その週は何度も「行きたくない!」と主張していたけんちょ。

当日は、先生にしがみついていたものの泣かずに済んだようです。

「もう、悪いことしません。」ってみんなで約束をしたそうです。

みんなも、いっぱい悪いことしてるのかなぁ。

IMG_0003_1.JPG

IMG_0002_2.JPG

 懇談会

 初めて保護者懇談というものに出ました。

年2回行われているのですが、毎回、けんちょの体調が悪くて出られなかったのです。

クラスでは手先が器用になっていろいろ作るようになったり、自分の身支度はちゃんとできるようになりましたというお話でした。

うちでは、服を脱ぐとき手伝って!と言いますが・・・本当はできるのを知っています。

そうそう、「けんちょくん、客観的にものが見られるようになりましたね。」と言われました。

「サンタさんどうしてきたんだろうね。あんまりいい子じゃなかったんだけどね。」ってこの間、言ってたしな・・・・

けんちょくん、まだうんちをトイレでしたことがなかったので、相談してみたら、

「そのうち、突然、自分から行くようになるよ。」

と言うご意見が多かったです。ほんとかなぁ。

おしっこも園ではパンツで過ごすのに、帰ってくるとおむつにさっさと履き替えてしまいます。

冬になってから、トイレトレは後退中。

スキー

買ってしまいました・・・^^;早く滑れるようになってほしかったので。

まだ、抱っこで滑っています。スピードは怖くないようで、腕の中で歌って踊っていました。

IMG_0002_3.JPG

IMG_0001_3.JPG

先端を固定すると、ばたばたしないので滑りやすいです。

冬祭り

IMG_0001_2.JPG

今年は、冬祭りで氷の滑り台やスノーモービル(そりをスノーモービルでひいてもらう)を楽しみました。

豚汁やおにぎりも、もりもり食べましたよ。

氷点下10度の世界なので、みるみる冷たくなります。

風邪が流行っていて、2月の上旬におなかの風邪でたくさん吐く風邪をひいて3日お休み。

先週は、だるそうで、お風呂の後、すぐ転がって寝ることが多かったのですが、持ちこたえました。

そして、今週は、3日前から咳が出て、とうとう今日熱を出してお休み・・・。

朝からお昼すぎまで、実家の父に看てもらって助かりました。

ベッドでけんちょが呼んでいるので、この辺で。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。