SSブログ

5歳のお誕生日 [5歳]

けんちょくん、3月11日で、5歳になりました。

この日は、日曜日ということで、前日から、わくわく!

朝も早くから目覚め、「わくわくする~♪」と

この日は、夜に居酒屋「いっこんや」で、パーティーの予定がありました。

プレゼントも楽しみだったようです。

今までの誕生日で、一番誕生日を意識して楽しみにしていました。

フォーゼ.JPG

へんしんしたよ~♪

IMG_0226.JPG

お父さんとお母さんからのプレゼントは、マグネットステイツのエレキ

IMG_0222_1.JPG

実家の両親と妹から、フードロイドを。

気分はすっかり、フォーゼ♪

P1010104.JPG

粉をふるう・・・

お誕生日ケーキは、フォーゼがいいなぁって、前々からリクエスト。

ケーキを一緒につくるのも楽しみにしていたようです。

P1010108.JPG

デコチョコは、前日から苦戦!

文字の下の部分を抹茶チョコにしたら、字が見えなくなってしまい、上から書き直し。

ストロベリーがよかったかしら。

オレンジの部分はジャムです。

☆5歳のけんちょくん

・最近は、闘いごっこにも参加。でも、まだ、やられてくるので、私と家でよけ方を特訓中。

 たまに、二段蹴りや回し蹴りも繰り出してきます。

・数字は1~5まではなんとか。でも、4が怪しいかな。

・ひらがなはおふろに、100均のポスターを張って練習中。絵を見て読んでいるのかも。

 あいうえおカードは裏返しても形で何か覚えてしまうし・・・。何か良い方法はないかなぁ。

・こどもちゃれんじとイングリッシュに再入会。英語はちょっと楽しんでいる様子♪

 こどもちゃれんじのワークは、ひらがなが難しくて・・・。

・料理の手順をテレビで見て、メモしてよとやってきます。

 お父さん曰く、大体あっていて、「よぶんな粉を落とします」とか細かいところも覚えているし、

 「まず」や「さいごに」など、接続詞も使っているので、記憶力はいいのかな。

・ものすごくおしゃべりになりました。その分、要求も多く、ごねることも増えました。

 おもちゃがほしいとか、テレビが見たいとか・・・

(困ったときはなまはげからメールがきます。写真付きで)

・フォーゼはもちろん、ゴーカイジャーに続きゴーバスターもお気に入り。

 おかあさんといっしょ見なくなったなぁ。

・絵本は相変わらず大好き。一番読むのが「バムとケロシリーズ」です。

 

来月から、年長さん。まだまだ甘えん坊だけれど、かっこいい年長さんになって、みんなにやさしくできますように。

お誕生日おめでとう!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

にこちゃん

けんちょくん、お誕生日おめでとうございます~!
もう5歳なんですね。
素敵なバースディケーキ!!
カッコイイケーキ、どこのケーキよりもきっと思い出に残りますね~
by にこちゃん (2012-03-21 19:41) 

くに

遅くなりましたが、けんちょくん、
五歳のお誕生日、おめでとうございます(^-^)
フォーゼが好きなんですねー。ケーキのデコチョコ、お上手ですね!料理番組でレシピをメモるなんて、なんだか
大人ですねぇ。
うちはまだ、お母さんといっしょを見ています…いつまで見るんだろう??
と思っていましたが、けんちょくんはもう卒業したのですね!
by くに (2012-03-30 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガリンコ号&クリオネ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。