SSブログ

ガリンコ号&クリオネ [4歳]

2月の連休に、紋別まで行ってガリンコ号に乗りました。

けんちょに流氷を見せてあげたかったので

しかし・・・

 ガリンコ号.jpg

ありませんね・・・流氷

前日まであったのに、すっかり青い海。

せっかくなので、このガリンコ号に乗りましたが、しばらく乗っても、1つ、2つの流氷がぽっかり浮かんでいただけ

 

ああ、残念。

 

けんちょとしては、お船に乗れて満足だったようですが^^;

 

その後は、紋別の冬祭りをのぞいてみました。

 IMG_0135.JPG

氷の滑り台を何度も滑って楽しみ・・・

IMG_0133.JPG

転がり・・・・

食べ物やくじやさんを見て歩いたのですが、そこで恐ろしいものに遭遇

「くじ、ひきたいよう」

とけんちょが言いだしたところ(1等はフォーゼベルトで持っているのです)

なまはげに遭遇

おとうさんにあわてて飛びついたら、そばに来て、

「悪い子は、いね~が~」

と、タイミングよく声をかけて行きました(笑)

海風が冷たくて何も食べる気がしなくなった私と、ショックを受けたけんちょ。

早々に会場を去りました。

お昼ご飯は「あんどう」でランチメニューを頼みました。

ハンバーグランチ、美味しかったです(写真、撮り忘れた^^;)

 

最後に寄ったオホーツクタワーでは、お魚を触ったり、クリオネを見たりして楽しみました。

IMG_0179.JPG

IMG_0177.JPG

 IMG_0183.JPG

 

クリオネ.jpg

 

クリオネその2.jpg

IMG_0184.JPG

「クリオネおみくじ、ひきたい!」とごねだしたけんちょに、「なまはげがまた来るよ」とお父さん。

けんちょが最近、一番怖いのは、「なまはげ」です

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。